SSブログ

童心にかえって・・・♪ [日常]

あたしがこのso-netでブログを始める前は、別のとこでやっていたというコトは皆さん、周知の事実であると思います。

実は、その頃から何名かのso-netブロガーさんのトコへ遊びに行っておりました。

masugiさんもその一人です。

いきなりmasugiさんのお名前出しちゃって、きっとびっくりするだろうな~(* ̄m ̄)えへ♪

で、、実は、masugiさんと前のブログの時に絶対記事にするから・・・

とお約束してたコトがありました。

masugiさん覚えてます~~??

そう。あれですよ。あれ。(^ー^*)

やっと写真撮ってきました~♪

その「あれ」とは・・・・・・

 

 

角度90°のすべり台(*@0@*)

 

どんなすべり台!?ってお思いの方たくさんいらっしゃるでしょうね~。。

あたしも話を聞いて実際に目にするまでは、それって滑れるの!?と思ってました。

で、実際に目にしました。

 

           どん!!

 

              これ。  

 

あの黄色いとこ。どう見たって壁ですよね。。

    横から見た図。

ほら、90°でしょ~?

なかなかすごい遊具です。笑

この遊具、沖縄に2つあるんです。今回紹介したのは沖縄市の公園にあります。

あとひとつはもうちょっと小さいサイズなんですけど、

南風原町(はえばるちょう)の公園にありますよん。

詳しく知りたい方はあたしまで♪

このすべり台。前に、「めざましテレビ」でも紹介されてたようです。

やっぱり、めずらしいんでしょうね♪

どうやって遊ぶかというと、とりあえず、てっぺんまで階段であがります。

で、一番上に鉄棒があるんですが、それにぶら下がります。

んで、その後、、、鉄棒から手を離します。すると・・・

落ちていきます。

いや、「すべる」というよりも「落ちる」という表現がぴったりなんです。

まるで、ジェットコースターに乗ってるみたい♪

鉄棒にぶら下がるまで、結構な勇気が必要です(^▽^;)

21歳のあたしでも、ものすご~~い勇気がいりましたから。。

え??もちろん、すべりましたよ??悪いですか??

 

 

あたくし、現在21歳。

大学4年生でございます。

まぁ、年齢的に言えば、大人ですよね。

煙草もすえるし。(実際は煙りのあるトコいると頭痛起こすけど・・・。)

お酒も飲めるし。(実際はカクテル一杯でぶっ倒れるんだけど・・・。)

AVだって買えたりするし。(実際、買っても用途に困るだけだけど・・・。つか、買わん!!)

選挙だって行ける。(これはしっかり行ってます!!)

まぁ、昔に比べたらそれなりに成長してるし。

いろいろなことを客観的に見ることができるようになったっていうのは、

しっかり大人になってきているんだろうなと。。。

 

そんな21歳。

でも、やっぱり、「童心にかえって遊びたい」ってこともあるわけですよ♪えへ。。

ちびっこみたいに友達と「わぁ~」「きゃ~」言って、思い切り遊びたいわけですよ♪

なので、思いっきりはしゃいできました~(*^ー^*)

 

 

 

20歳過ぎた大人6人で♪ 笑

 

 

えへ♪

楽しかったですよ~。。

 

というわけで、今回は沖縄のおもしろ遊具の紹介でした♪

masugiさん、遅くなりましたがお約束のすべり台です(*^▽^)/

どうですか~??

遅くなって申し訳ありませんでした~。。。m(__)m

 

 

 

 


 

tanamasa63さん主催の「第4回 ソネブロ写真展示会」に出品させていただいてます。

作品はこちら ⇒ ① 『はるかな時をすごして』

            ② 『自然の灯日』


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 27

satoshifactory

スゴー。

オイラんちの近くには全長200mの滑り台(ローラーコースター)が有ります。

・・・。
勿論乗りましたが。何か??
by satoshifactory (2006-01-22 21:57) 

はるるん

これ、ちびっ子には無理ですよね。
すんごい勇気がいりますね。
ちょっと私は怖いので滑れないかもしれない。
小さいほうってどれぐらいなんだろう。
そっちなら大丈夫かな。
大きな大人でも童心にかえって
騒ぐ時がありますよ(*^_^*)
童心は忘れちゃいけません。
by はるるん (2006-01-22 22:57) 

primo

すごい、すご~い、こわそ~、でもたのしそ~!30とすこしのワタシも、キャーキャー言ってすべりたい~!
by primo (2006-01-22 22:58) 

(。・_・。)2k

凄い!masugiさんのは右に90度な気がします。
今日、電車から見た滑り台右に90度だったから間違いなし!
下に90度は怖そうですね、、、
それにしてもお若いんですね。
そっちもビックリ!
by (。・_・。)2k (2006-01-22 23:26) 

ゆう

えっ!?ってか、痛そうな気がする・・
だって、落ちるんでしょ??絶対、痛いって!
by ゆう (2006-01-22 23:37) 

あらっ!たまちゃん。

行きたぁいっ!
あそび心は、年齢じゃないやいっ!(笑)
バンジーも結構、ビビリましたが。。。(;^_^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2006-01-22 23:41) 

jeryl

これ、たぶん普通に遊んじゃうなー。大人だけど(笑)
タバコもお酒もやれて、AVも買える年齢になっても
童心は持ち続けたいですよね~。大事大事♪
by jeryl (2006-01-23 00:46) 

masugi

わあ~、ホントに90度…って、お尻打つでしょ、これ!!
トラックバックさせてくださいね♪今日もソネブロ重いので、
うまく行くか分からないけど(^-^;)。
by masugi (2006-01-23 01:11) 

はにぃ

いやー やるでしょ普通!!!
by はにぃ (2006-01-23 01:30) 

masa63

なんか、この↑お姉さん言ってますけれど・・・(笑)
これは怖いかも。
お尻痛くならないですか??(笑)
by masa63 (2006-01-23 01:46) 

BAKU

「童心忘るべからず」
いつも心においてます。
騒ぐときは騒ぎ黙るときは黙る
風林火山ですね
もちろんやりますよ。逆から上ったりもするかも
by BAKU (2006-01-23 14:18) 

ぱんだぞう

す・すべりたい・・・[壁]д=) ジー
絶対ハマる。私はハマる・・・うつ伏せでも滑ってみせる。って背中折れるか?(´▽`*)アハハ
by ぱんだぞう (2006-01-23 15:23) 

cat-forest

やりたいでっす♪
お尻はいるかなぁ?
でもやりたいにょ♪
by cat-forest (2006-01-23 16:00) 

わ〜ちん

これ、めざましテレビで紹介されたとき、見てた記憶がありますね。
しっかし・・・見るだけで恐ろしいけど面白そう!

やってみたいが大阪にはこの手の遊具がないなぁ~
by わ〜ちん (2006-01-23 18:10) 

omoshiro

たぶん、「めざましテレビ」見ました。鉄棒を握った両手を勇気を出してエイっと放さないとダメなんですよね。こ、こわっ! ・・・結城めは童心に帰れそうもないッス。
by omoshiro (2006-01-23 19:54) 

◎ai◎

◎satoshiさん◎
やっぱ乗りたくなりますよね♪
ちなみにあたしは別の公園のローラーコースターも体験済みです。。笑

◎はるるんさん◎
小さいほうはホントにあっという間に終わりますよ~。
落ちたら終わりみたいな・・。
でも、絶対こっちの方が楽しいですって!!
一緒に遊びましょ♪笑

◎primoさん◎
怖さも味わいつつ、楽しさも味わいつつです♪
一緒にキャーキャー言って遊びましょ~!

◎19672kさん◎
怖いけど、その怖さが病みつきに♪笑
えへ。若さたっぷり、ピチピチの21歳です♪(←死語! 笑)
そろそろ誕生日迎えますので22になりますが(^▽^*)

◎perzeaさん◎
そんなことないですよぅ~(*^ー^*)
全然痛くないし!だって落ちながら滑ってるんですもん。
一度、だまされたと思って滑ってみましょうよ♪

◎たまちゃんさん◎
ほんと!あそびごころは年齢関係ないですよね!笑
バンジーやったんですか!?いいなぁ~。。
やってみたいです~!!

◎jerylさん◎
えへ。普通に遊んじゃいました♪
童心は持ち続けたいです!!どれだけ年を重ねてもね♪

◎masugiさ~ん◎
大変お待たせいたしました~。。
やっとこさ写真をとることができました♪
全然痛くないですよ~。鉄棒でぶら下がっている時点で
背中が密着してるんです。だから、手を離すと落ちると同時に
滑っていく・・・みたいな感じなんですよ~。。

◎はにぃさん◎
ですよね!普通やりますよね!!
よかった~(←安心。。笑)

◎tanamasaさん◎
ん?あたしの気持ちの代弁です♪笑
痛さとか全然感じないっすよ~!
むしろ、爽快感を感じることができます♪笑

◎BAKUさん◎
あら、逆から上るの挑戦済みです (* ̄ー ̄)ニヤリ
でも、高いし壁だし、無理でした~。。
ちなみに、200nice!踏んでくださったのはBAKUさんです。
誠にありがとうございまする~♪

◎ぱんだぞうさん◎
ありがとうございます♪
これ、はまりますよ~!!あたし、何度滑ったことか!?笑
うつぶせは背中折れるというより、顔面強打の可能性が
高いため、やめたほうがよろしいかと思われます・・^^;

◎メーさん◎
余裕です!!だって、幅1m以上ありますもん!
一緒にやりましょお~♪

◎wadaさん◎
お、めざまし見てたんですか~。。
あたしは見てないんですけどね~。。
すっごい面白いです!!
沖縄来た際にはぜひ!!遊んでかえりましょ♪笑

◎結城凛々さん◎
あら、結城さんも見てらっしゃったんですか!?
そうですそうです!
怖いんですけど、滑り終わった後は快感です♪笑
勇気を出して滑ってみましょ♪
by ◎ai◎ (2006-01-23 21:31) 

puttan

お・・・お尻は(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
by puttan (2006-01-23 21:41) 

◎ai◎

◎るぅさん◎
大丈夫ですよん♪
落ちながら滑っているので☆
痛みとか全くないです!
by ◎ai◎ (2006-01-23 21:46) 

Runa

◎ai◎ さんより ずいぶん 年上ですけど
私も 滑ってみたいです。
きゃ~ と 言いながらね。 お尻が痛くても 経験してみたい
by Runa (2006-01-23 21:52) 

あいかっち

滑り台はあいかっちも大好きです 笑
ええ年こいてでっかい近所の滑り台で遊んだりします!
夜中に 笑
by あいかっち (2006-01-24 02:34) 

コバ

昔ツーリング帰りにジャンボ滑り台やりました。その時25歳。

まだまだいけるちゅーの♪
by コバ (2006-01-24 09:45) 

kobekko

すごい滑り台・・・
最近、見ることはありますが、
滑ることはなくなったなぁ・・・
ブランコはたまに乗ります♪
by kobekko (2006-01-24 15:31) 

◎ai◎

◎Runaさん◎
じゃあ、Runaさんも一緒に遊びましょ~!
年齢なんて関係ないってたまちゃんさんもおっしゃってますし!

◎あいかっちさん◎
あたしもよく友達と夜中に公園で遊んでますよ~♪
ぎゃはぎゃは笑いながら^^;
近所迷惑~!? ∑( ̄□ ̄*)

◎コバさん◎
まだまだ大丈夫ですか!?
よっしゃぁ~♪笑

◎ボニピンさん◎
じゃあ一緒に滑って遊びましょ~♪
ブランコも乗ります!
っていうか、、公園にある遊具すべて制覇しました♪笑
by ◎ai◎ (2006-01-24 19:46) 

Piermont

大人がまず遊んで安全か確かめないと!
by Piermont (2006-01-25 08:23) 

◎ai◎

◎Piermontさん◎
ありがとうございます♪
そうですよね!!
安全確認、安全確認♪笑
by ◎ai◎ (2006-01-25 16:27) 

KANAchanMaMa

masugi Fan…な もので、「masugi さん」と 書いてあるのが 見えて、
飛び込んで来てしまいました~!
ホントにスゴイものを 見せていただきました!
by KANAchanMaMa (2006-02-17 03:30) 

◎ai◎

◎KANAchanMaMaさん◎
ありがとうございます♪
あら、偶然★あたしもmasugiさんの大ファンですよ~!
これ、結構前からmasugiさんとお約束してた記事だったんですけど、
かなりお待たせしちゃったんですよね。^^;
by ◎ai◎ (2006-02-17 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。