SSブログ

『Way ~ミチ~』 [写真&言葉]

 

2月13日から3月4日の間、沖縄県那覇市にあるcafeにおいて友人主催のミニギャラリーが行われました。
あたしも3つほど作品を出品しました。今日はその作品をUPします。

今回のテーマは、『Way』

 

  

 

真っ直ぐと 伸びている この道を

進むか 立ち止まるかは あなた次第。

寄り道するか 目的地に向かって直進するかも あなた次第。

 

もしかしたら、

途中で 壁が 立ちはだかって 

行き止まりになるかもしれない。

もしかしたら、

途中で 道が 分かれているかもしれないし、 

もしかしたら、

途中で 道が 途切れているのかもしれない。

 

進むべき道なんて わからない。

進んだ道が 正しいとか 間違いとか そんなこと わからない。

今 この場所から 動かなきゃ 

この先に 何があるのかなんて わかるはずない。

 

だから 動こう。

 

今 

ここから 

 

あなたの 未知なる道が 始まるんだ。

 


 『Way』

それは、「道」であったり、「路」であったり、「未知」であったり。

たくさんの解釈をすることができます。

あたしは、あたしなりの解釈で『Way』というテーマの作品を作りました。

この作品がミニギャラリーにいらしたお客様にどのような解釈でとられたのでしょうか。

それはあたしにはわかりませんが、人それぞれの解釈の仕方があるでしょうから、それぞれの心でいろいろな解釈をしてくださっていたら良いなと思います。

 

この 真っ青な空と真っ直ぐに伸びた道 の 写真。

あたしは この写真が 大好き。

何とも言えない空の爽快さ と どこまでも続きそうな一直線の道。

あたしが この写真を 大好きと 言わせる 理由かな。

 

 ちなみに これも ケータイ撮影だったり…・・・・ミ☆ (^▽^)vイェイ
本当は、もうちょっと綺麗に撮れたんですが、
言葉と併せたらちょっと汚くなっちゃいました。(ノ∀`)-★アチャー


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 18

うらなみっこ

素敵ですね^^
私も沖縄で、似た写真を撮りました★
by うらなみっこ (2006-03-14 17:08) 

JOY

優しく背中を後押ししてくれるような言葉、元気がでます!!筆文字も
温かくて力強くて素敵です(^-^)
写真もいいですね~♪沖縄行ってみたいなぁ・・・。
by JOY (2006-03-14 19:08) 

Runa

とても素敵な写真と 言葉ですね。
この未知を 私は 進んで 生きたいです。
by Runa (2006-03-14 19:36) 

ish

はじめまして
“みち”はいろいろありますよね。
「よそはよそ、うちはうち」とは、幼稚園児の娘のことばですが、それぞれのみち、自分のみちを見失わないようにしたいものです。
by ish (2006-03-14 20:08) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
はなまるです。
アチキもまだまだです!
たまには、夜道に紛れ込んだりしますが。。。
“気”をいただきました。
「にふぇーでーびる♪」
さっそく、使ってしもうたぁ。。。(^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2006-03-14 22:58) 

ぱんだぞう

ステキ♡ステキ♡
朝一番で見たらすっごいやる気が出てくるよ。
ありがとうね♪
さっそく洗濯物干してくる。( ´艸`)ムププ
by ぱんだぞう (2006-03-15 09:22) 

彩ね。

空の蒼さが素敵ですわん♪
文字とのバランスもいいですね(^-^)v
by 彩ね。 (2006-03-15 09:57) 

コバ

おいらが好きな道は…。

寄り道。

もち居酒屋に♪(・∀・)なはっ♪
by コバ (2006-03-15 12:59) 

◎ai◎

◎うらなみさん◎
わーい。ありがとうございます♪
うらなみさんの撮った沖縄のお写真。。
見てみた~い(*^∀^*)

◎JOYさん◎
ありがとうごーざいまーす☆
写真、お褒めいただきサンクスです(*^^*)ワーイ
てか、ぜひいらしてくださいよぅ!沖縄に♪
あそびましょ~☆w

◎Runaさん◎
ありがとうございます♪
Runaさんの未知なる道が
素敵なミチであることを願ってますよw

◎ishさん◎
わー!はじめましてー♪
ようこそ~(^^)/⌒☆
なんだか、、幼稚園生なのにすごい悟ってますね、お嬢さんww
でも、その通りですね。
人の家の芝生は青く見えるから、
自分の家の良さが見えなくなってしまうことも
あるかもしれませんが、見失わず、
自分のミチを進んでいけたらいいな~。。

◎たまちゃんさん◎
はなまる、にふぇーでーびる♪ww
えへ。たっくさん使ってくださ~いww
うちな~ぐち@沖縄方言広めましょ♪

◎ぱんだぞうママ◎
ママ~♪ありがと~ww
ママのコメントであたしもやる気出てきたよ~(^∀^)ノ
よっしゃ、論文やろ。(´д`;)

◎彩ね。さん◎
ありがとうございま~す♪
えへ。。一番伝えたいトコを強調してみました~(*^ー^)ウフ

◎コバ兄貴◎
ありがとうございま~す♪
あたしも寄り道好きっす~(・∀・)ノ
あたしの場合は、アジア系雑貨屋さんにw
居酒屋も好きですけどね~w 雰囲気が♪
なんせ、酒飲めないんで。涙
お子ちゃまですから~(;_;)
by ◎ai◎ (2006-03-15 14:40) 

(。・_・。)2k

素晴らしい!
若いのにね~
俺なんかまだまだだな、、、
by (。・_・。)2k (2006-03-15 14:57) 

reo*

かっこいい!
最初、写真じゃなくて絵かと思いました^^
あぁ~私も動かなくっちゃ!背中を押してくれてありがとう♪
by reo* (2006-03-15 18:43) 

カテキン

俺が進む道は、


道路工事してそうです ^^;
by カテキン (2006-03-16 01:30) 

◎ai◎

◎2kさん◎
ありがとうございま~す♪
いやいや、、そんな!(照
若いのになぁってww
2kさんも十分お若いです♪

◎reo*さん◎
ありがとうございます♪
お褒めいただけて、うれしいで~す!
どういたしまして(*´∀`*)エヘ

◎shishirinさん◎
ありがとうございます♪
道路工事してても、shishirinさんなら
乗り越えちゃいますよね☆ウフ。
by ◎ai◎ (2006-03-16 12:01) 

jeryl

心がスーっとする写真。
&素晴らしい文字と詞です。
唸ってしまいました。
by jeryl (2006-03-16 12:44) 

smottty

力強いですねぇ。
オレンジレンジも「道しるべ」とかありましたね。
沖縄の道は真っ直ぐ続いていて、その先にはいつも
希望があるんでしょうね。
by smottty (2006-03-16 16:13) 

◎ai◎

◎jerylさん◎ありがとうございます♪
空の青と真っ直ぐの道がすがすがしいですよね!!
なぁんて、自分で言っちゃった★笑

◎smotttyさん◎
ありがとうございます♪
あぁ!!確かにORANGE RANGEにもありましたね「ミチシルベ」って♪
沖縄の田舎路が好きなんですけど、
最近は区画整理でそんな田舎路も
少なくなってるんですよね~(T_T)
by ◎ai◎ (2006-03-20 14:23) 

素敵ですね。
道・路・未知・・・
ミチという言葉を聞くと
時々とっても切なくなります。
by (2006-03-29 21:23) 

◎ai◎

◎へなちょこカウボーイズさん◎
ありがとうございます♪
あら、「ミチ」という言葉に
切ない思い出でもあるのかしら??
by ◎ai◎ (2006-03-30 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ただいま~★『Way ~ミチ~ Ⅱ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。