SSブログ

贈り物 [感じたこと]

 

おととしの11月に、パパさんとママさんは銀婚式を迎えました。

そう。結婚してから25周年です。

先日、この銀婚式のお祝いとしてある贈り物が届きました。

それは  一枚の絵。

          

これは、パパさんの幼なじみである沖縄の若手新進画家さんが、結婚25周年の記念に描いて下さったあたしたち家族の絵です。
銀婚式を迎えてから、絵の制作に取り掛かったようで、やっと先日出来上がったとのことでした。

 

左から、妹・あたし・ママさん・パパさん・そして後ろにいるのがおにいちゃんです。
ちゃあんと、まーるちゃんもいますよ♪
大切な大切な家族ですからね。(*^-^*)


初公開!◎ai◎の家族!ってか。w
おにいちゃんとパパさんがもうそのまんまですね。あ、あとまーるも♪さすが画家さん。
ママさんと妹、実際はもうちょっと可愛いんですが。 (多分。 笑)
妹は、なんだかふっくらして見えるな。笑
あたしは、何だか本人よりも倍以上に可愛く描いていただいちゃいました。
あはは♪さすがあきーおじさん。わかってるじゃないwww(^▽^*)

水彩画で、やわらかいタッチなのですが、それぞれの特徴を掴んでて、見ていてとても温かくなります。

 

この方の絵、実はうちの家にたくさん飾られています。

ママさんと抱っこされている小さい頃のおにいちゃんの絵とか。
町並みが描かれた油絵とか。
あたしには何が描かれているのかわかんないけど、多分芸術的な抽象画とか。w

そして、実はですね。以前にも家族の絵を描いて頂いたことがあるんです。
その絵がこちら。

          


これは、パパさんとママさんが結婚10周年に描いて頂いたもの。
ってことは、、15年前のあたしたち家族。
あたしが小学1年生のころですね。。

パパさん怖っ!笑

あ、わかっているとは思いますが、右端がパパさんですよ。w
で、左端がママさん。
ママさんに抱っこされているのが妹。
真ん中の赤いワンピースの女の子があたし。
んで、後ろのなんか「おめでとう」って紙持ってるのが、おにいちゃん。笑
この頃はまだ、まーるちゃんはいません。

上の絵と比べると、成長したなぁって。。
そりゃ、ま、当然ですけどね。笑

でも、パパさんやママさんは全然変わってないかと思いきや
やっぱり、年を重ねているんだな~って改めて思いました。
だって、パパさんの髪。上の絵じゃ、もう白髪交じり。
いつまでもダンディだと思ってたんだけど、(あたしから見て、ね。)
この絵からじゃ、おじいちゃんに見えなくもないなぁ。
ま、もう孫も産まれたので、おじいちゃんですがね。w

毎日毎日、見ているからね。
何だか、今のまま昔からきているような。。それが当然のような。
そんな感じで毎日過ごしていました。

そんな感じで過ごしていたら、もうあたしも大学卒業。
両親に養ってもらっていた分、今度はあたしが孝行しなきゃね。

 

あきーおじさん、ありがとうね。
あたしたち家族みんな、すっごく嬉しいよ~。。

あきーおじさんのプロフィールはこちら
興味のある方はどうぞ。ちょっとしかないけどね^^;


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 19

あらっ!たまちゃん。

写真もいいけど、こういうのもいいもんですね。
こころ温まります。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-02-16 23:12) 

はにぃ

あたしもね いつか
もし もし
子供を産む事があったら
みんなにブログで 紹介するよ。
なんてHNになるか わからないけど(っ´∀`)っ
by はにぃ (2006-02-17 00:57) 

コバ

絵って、エエね。

んっ?!はにぃと僅差!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
by コバ (2006-02-17 00:57) 

primo

すごいあったかい~。こんなのに囲まれてたら、グレれないね(笑)
by primo (2006-02-17 00:59) 

(。・_・。)2k

画を描いてくれる方が居るって羨ましいですね。
描いてもらいたいな~
by (。・_・。)2k (2006-02-17 01:12) 

KANAchanMaMa

はじめまして。m(__)m 突然 失礼いたします。(^_^)/
「Piermont」さんBLOGのコメント欄から 参りました。
貴女は「クラリネット奏者」で いらっしゃるのですか??!
中3の娘が、クラ奏者なもので…すっ飛んで来てしまったのですが…。(^^ゞ
何か 間違っていたら、ゴメンナサイ。m(__)m
ステキな ご家族ですネ。記事を もっとよく 拝見させていただきます~。^^;
by KANAchanMaMa (2006-02-17 01:36) 

拓矢

ヤバイパパかっこいいしw
俺はこんなパパになりてぇ・・・
それにしてもすごいね。俺はこの絵結構好きかも
あんまり人物画とかも好きじゃないんだけど
すごいほんわかして優しい感じがいい
少しだけaiのイメージが沸いておもしろかったよ^^
by 拓矢 (2006-02-17 01:50) 

ao

うわ~!すてき!絵の贈り物もいいですね!そしてご両親さま、銀行式おめでとうございます!
私も再婚したら今度は銀婚式を迎えられるように頑張らなきゃ☆
by ao (2006-02-17 02:40) 

カテキン

絵って柔らかく温かくていいですよね。
和みます。
by カテキン (2006-02-17 03:33) 

offbeat

う~ん、実に暖かそうなご家族ですね~いいな~♪(^0^)
お父さんはちょっと怖そうだけど。。^^;) 沖縄ってなんだかみんな暖かそう。。
鹿児島と沖縄って、近くて遠い感じだけど、いつか是非言ってみたいです!
by offbeat (2006-02-17 03:34) 

cat-forest

お見舞いありがとうございました。

いいね♪
あったかいな~まぶしいなぁ~♪
ステキな家族だね♪(≧∇≦)
by cat-forest (2006-02-17 12:38) 

masugi

すてきですね~。温かな家族です(^-^)。
by masugi (2006-02-17 16:22) 

きす

ほのぼのしてて、あったかくって
すっごい、いい絵だねぇ~。
by きす (2006-02-17 18:38) 

◎ai◎

◎たまちゃんさん◎
ありがとうございます♪
あたしもこの画家さんの絵は好きなんです。
なんだか、優しい雰囲気があって。

◎はにぃさん◎
ありがとうございます♪
はにぃさんとおっとさんのお子さんなら
とぉ~~~っても可愛いお子さんなんだろうなぁ。
楽しみがまたひとつ増えちゃいました♪

◎コバ兄貴◎
シャレですか?笑
おぉ。ほんとだ!同じ時間ですよ~。。
ちなみに確認してみたら、この前の記事も
はにぃさんと兄貴、同じ時間でしたよ!(*@o@*)ヒョー

◎primoさん◎
ありがとうございます♪
えぇ。なんとかグレずに成長してますww

◎2kさん◎
ありがとうございます♪
なんならあたしが書きましょうか??笑
そういや、2kさんてあたしのパパさんとちょっと似てる気がします。
2kさんの方が、断然優しいお顔をされていますがw

◎KANAchanMaMaさん◎
はじめまして!ようこそ~♪
いえいえ、間違っていませんよ。。
一応あたしもクラ奏者ですw っていってもプロではないですよ!!
中高と吹奏楽で、マーチングもちょこっとしてました。
一応my楽器も持ってはいるのですが、忙しいのと吹ける環境がなくて。。
でも、もう大学も卒業なので、落ち着いたら
市民楽団にでも入ろうかなと思ってます。
実は、3月に演奏会が入ってるんですよね~。。練習しなきゃ!
ほかの記事も見てくださっているようで、ありがとうございます♪

◎拓矢さん◎
ありがとうございます♪
えへ。パパさんカッコいいでしょ~☆
密かにちょっと自慢だったり。。でもファザコンではありません。。ww
この方の絵はどれも、拓矢さんがおっしゃっているようにとても
優しくて温かい印象を与えてくれます。大好きな画家さんです。

◎aoさん◎
ありがとうございます♪
ホントすばらしい贈り物でしたよ~。。
銀婚式とは言わず、金婚式まで迎えられたら素敵だな~。。

◎shishirinさん◎
ありがとうございます♪
そうですね。すっごく和みますww

◎snappyさん◎
ありがとうございます♪
えへへ。パパさん、怖いですよねww
怒ったとき意外は優しいパパさんです。
ぜひいらしてくださ~い!
その際には、沖縄のベストスポット教えちゃいますよw

◎メーさん◎
ありがとうございます♪
素敵に見えるのは画家さんのおかげです♪
お身体、お大事になさってくださいね。
良くなるのを祈っていますよ。

◎masugiさん◎
ありがとうございます♪
えへへ。masugiさんのご家族もとっても温かいですよ。
masugiさんのお写真見てたらわかります。。

◎kissさん◎
ありがとうございます♪
ほのぼのしてますか~??
それはやっぱり画家さんのお力ですね。(^-^;)
by ◎ai◎ (2006-02-17 20:50) 

RiN

おひさです☆
しばらく来ないうちに
たぁーくさん日記書いてるね!

家族の絵っていいねぇ~ホントあったかい
最近家族を一人喪ったRiNとしては
ちょっぴり羨ましい。。

「家族」というかけがえのない存在。
そのありがたさに気づけるaiさんは素敵だと思うよ☆
家族のみんなも、その気持ちも大切にしてね(^-^)
by RiN (2006-02-18 19:47) 

omoshiro

いい味出してますねー、二枚の絵。家族写真よりこっちの方が断然いいかも。家族愛が伝わってきますよー。(でも、お金はかかるんでしょ?)
@ai@さんはもちろんチャーミングです。だけど、お父さまやお兄さまらの個性
の方が目立っちゃうかも。にゃはは。
by omoshiro (2006-02-18 22:56) 

◎ai◎

◎RiNちゃま◎
お久しぶりねーーー!!
りんちゃまがサボってる間にいっぱい書いちゃったよぅ。。ww

りんちゃんがさ、あたしに言ってくれたこととかからさ、
いろいろ考えるわけよ。。。
今、家族がいなくなったらあたしどうなんだろうとか。。
全然、想像できないんだけどさ。
だから、家族にももちろん、友達や仲間、ここに来てくださる人、あたしにかかわるすべての人に、感謝は忘れたくないなって。
もちろん、みんな大切だし、この気持ちも大切にしたい。。。
ありがとうね♪

◎結城凛々さん◎
ありがとうございます♪
家族愛伝わりました??えへへ。お金、実はかかってないんですよ。
パパさんのお友達のご好意で頂いてますので。。。
なんだか申し訳ない。。だってプロの画家さんなので。。
一応お礼はさせていただきましたけどね♪
やった!!チャーミングだって( ̄▽ ̄).・:。゜☆フフ
画家さんのお力です♪笑
おにいちゃんとパパさんはあのままですからww
by ◎ai◎ (2006-02-20 21:39) 

すてきな贈り物ですね!
絵にしか出せない“温度”を感じちゃいました。
by (2006-02-26 10:51) 

◎ai◎

◎へなちょこカウボーイズさん◎
ありがとうございます♪
絵だからこそ、伝わる感覚っていいですよね。(^ー^)
by ◎ai◎ (2006-02-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あなただから。高架橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。