SSブログ

第5回ソネブロ写真展示会 題 『葉桜の季節』 [企画ゴト]

 

 

 

 

沖縄の桜は1月、2月にピークを迎えます。

すでにピークを過ぎた今の時期は、

 

葉桜の季節。

 

この写真を撮ったときには

もうすでにさくらんぼが実っていたりして。

さくらんぼも写したかったのですが、あたしの背では届きませんでした。

ざんねん。笑

 


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 21

dan

さくらんぼの時期だね☆
僕が東京に来る時にはすでにさくらんぼがなってたよ~
写真は撮ったけど、携帯でしか撮らなかったから、blogには更新しませ~ん
東京でさくらんぼ撮れるかな~
by dan (2006-04-16 23:21) 

JOY

柔らかい緑と陽射しが、イイ感じです(^-^)
by JOY (2006-04-17 00:11) 

masa63

第5回ソネブロ写真展示会に出品いただきありがとうございます。
さすが沖縄、季節はすっかり夏のようですね。
by masa63 (2006-04-17 00:13) 

theoria_air

沖縄のひざしはまばゆいですね、お写真が語りかけて
くれるようです。
by theoria_air (2006-04-17 14:58) 

navy

はじめまして、
見事な葉桜に季節が伝わってきます。
沖縄でもサクランボが取れるんですね!!!^^
by navy (2006-04-17 15:52) 

わ〜ちん

さすがに早い。
もうわっさ~~って葉桜なんですね。
大阪は花と葉が半々。もうすぐ花が全て散っちゃうでしょう。
by わ〜ちん (2006-04-17 16:06) 

(。・_・。)2k

さくらんぼの木って桜の木と一緒ですか?
素敵な木漏れ日ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-04-17 16:25) 

彩ね。

鮮やかなグリーンですね^^
目に優しい(* ̄∀ ̄)ノ"
by 彩ね。 (2006-04-17 17:39) 

ぱんだぞう

気持ちの良いすがすがしい写真ですね。(*´ェ`*)ポッ
こんな木陰でのんびりしたい♪
by ぱんだぞう (2006-04-17 20:02) 

あらっ!たまちゃん。

勢いのある桜って感じでしょうか?
by あらっ!たまちゃん。 (2006-04-17 22:16) 

カテキン

沖縄の日光を俺もこの桜のように浴びたいです ^^
写真見てそう思いました。
by カテキン (2006-04-18 02:15) 

reo*

九州北部でも今じゃほぼ葉桜です。
緑のさくらんぼが顔をだしてますよ~♪^^
by reo* (2006-04-18 17:22) 

のほん

この光は沖縄の太陽なんですね!
沖縄にお住まいなんですか?素敵なところですよね。
一昨年、台風の合間に訪れましたが、食べ物も美味しくて感激しました☆
by のほん (2006-04-18 22:03) 

コバ

はえーなさすが沖縄サー。
咲くのも早いサー。
ところで、シーサーサーとか言う?
by コバ (2006-04-19 14:52) 

BAKU

沖縄は空青いの?
葉っぱも元気よさそう。
空気が違うのかなぁ・・・
by BAKU (2006-04-19 23:36) 

じょん

お久しぶりです☆
最近、なぁんかすっきりしない天気が続いているので、この写真のようなさわやかな空が懐かしいです!
天気が良くなったら、海に行きたいと思います(*^‐^*)
by じょん (2006-04-20 17:09) 

e-nyon

沖縄ですか(ノ゜⊿゜)ノ! かなりの葉桜っぷりにびっくりです。
光の強さが違うなぁ~と写真を見て思いました。
by e-nyon (2006-04-20 22:58) 

はるるん

お久しぶりです。
なかなかこれずに・・・・・

こちらも葉桜になり、
今、八重桜が咲いてます。
日本はほんとに長いですね。
by はるるん (2006-04-23 14:23) 

伸びやかな写真だね〜
by (2006-04-23 21:37) 

はにぃ

代わりに撮ってあげればよかった。
by はにぃ (2006-05-07 01:12) 

◎ai◎

◎皆様へ◎
コメントレスがものすごく遅くなってしまって申し訳ありません。。
気持ちがブログに向かず軽く放置プレイしちゃいました。。m(_)m
こんなあたしでも見放さずにいてくださる皆様が大好きですwww
この記事のコメントは一括とさせていただきます。。
まことに申し訳ありません。。。

この写真を撮ったのが4月の中旬。
すでに一ヶ月以上経ってますね。ははは。
記事にも書きましたが沖縄の桜は1、2月頃に花をつけます。
春の知らせ。。。というよりは新春の始まりという感じがあたしはします。
あたしはこの桜が全国共通の桜だと思ってました。昔。
だけど、テレビで見る桜となんだか違うなって気づいたのは、、、小学生のとき。
よく聞く桜吹雪なんてのも目にしたことがないし。
あぁ、桜もたくさんの種類があるんだな。って思いました。
でも、どの種類でも桜をみると心が落ち着いたり、和んだりするのは共通だなって、、感じています。

niceを押していただいた皆様、コメントをくれた皆様、ありがとうございました。
by ◎ai◎ (2006-05-29 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

お久しぶりです(^^;)独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。