SSブログ

伝えたい言葉 [感じたこと]

 

 

あったかいことばを ありがとう。

あなたの 届きました。

 

 

 

 

前記事にnice!を押してくれた皆様、コメントをくれた皆様、ありがとうございます。
久々に更新したかと思ったらあんな内容かよーーー!
と思った皆様、本当に申し訳ありませんww
そして、心配してくれて皆様、ありがとうございます。。
前記事をUPした時よりは、元気になりましたよww

あんなに温かい言葉をいただけるなんて、ホントあたしは恵まれてるんだなって改めて思いました。。。。

                            

 

『さよなら』という言葉はよく使う言葉ですが、使われる場面によってその意味の重さが変わるとあたしは思っています。例えば、学校などでの挨拶としての『さよなら』ともうこれで二度と逢えなくなってしまう別れの『さよなら』。あたしの中でこの言葉はなんだか悲しい響きをもっているから、、、だからあたしは『さよなら』よりは『またね』という言葉をよく使っていました。

 

『またね』って言葉を『さよなら』の意味で受け取ったのは初めてでした。今までの『またね』は、『次があるんだ』『最後じゃないさ』という意味で、、それを信じて疑いませんでしたから。けれど、今回の『またね』は『さよなら』でした。いや、本人にとっては『またね』だったのかもしれません。なら、、、どうしてあたしは『さよなら』で受け取ってしまったんだろう。。。。

 

 

それは、もう直感としか言いようがありません。「もうこの人はあたしの前から姿を消してしまう。」そう思ったんです。「我儘でもいいから引き止めなきゃ行ってしまう。」そんな気持ちが先走ってしまったんです。

 

泣いてすがり付いて行かないでってわめいて泣いて・・・・・・。まるでドラマ(言い過ぎかww)みたいで。自分がこんな行動をするなんて思ってもみませんでした。『この人が考えて出した結果なんだ。笑って見送らなきゃ。』そんなこと分かってます。分かってるんです。でも、気持ちがついていかない。納得できなかったんです。その結果に。あたしが納得できなかったからって、どうってことないです。ただその人は去ってしまう現実をあたしが認められずに終わるだけですから。

人間の心って面白いなぁって感じます。悲しい気持ちが半分以上を占めているのに、奥底では冷静な自分がいるんです。「なんであたし今こんなことしてんだろう」「なんでこんなに聞き分けないんだろう」「困らせて終わりにしたいのかね、あたしは。。」って。自分で自分に突っ込んでましたよww

でもやっぱり、納得できなくてどうしようもなくて、この気持ちをこれ以上どこにぶつけていいのかわかんなくて・・・・・・。このブログにぶつけちゃいました。
ホントに独り言のつもりでした。全然更新してなかったし、誰も見てないだろうから・・・なぁんて思ってました。

                            

 

いやいや。。。あたしはホント恵まれてるんだなって。UPしてすぐコメントがありました。あぁ、みんな心配してくれるんだって。。そう思ったら余計泣けてきちゃいました。

しばらく、間をおいて冷静に考えられるようになってから、ちゃんと向き合いました。
『またね』は『さよなら』だったのか。
あたしは『さよなら』って受け取ってしまったけど、本当に『さよなら』だったのかな。
みんなの言うように『また』って来るのかな。。。

いや、来るって信じたい。
あたしは、『また』が来るんだと信じていたい。

そう思えるのも皆のおかげ。

だからトップにも書いたけど、、、伝えたくてこの記事をUPしました。
もう一度だけ言わせてください。。

 

あなたの 届きました。

あったかいことばを ありがとう。

みんな 大好き。

 

 

 


写真はうちの庭で撮ったものです。記事だけだと重くなりそうなのでwww


さて、そろそろブログ活動を本格的に再開してきたいと思ってます。
なんだかんだでほぼ2ヶ月ブログに触ってない状態。。
皆さんの元へもちゃんとお伺いしますね♪♪

◎ai◎の日記をこれからもどうぞよろしくお願いしま~~すm(__)m

 

 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 21

dan

元気になったみたいでよかった☆
まだまだ本調子じゃないみたいだけど、ちょっとずつでいいよ
僕も◎ai◎ちゃんが大好きだよん☆
by dan (2006-05-29 22:24) 

Betty-A-Sateau

いつでもぶつけちゃってね。
見守っているよ。
私も◎ai◎ちゃんから、たくさんの心をもらってるから。大好きだよ♪
by Betty-A-Sateau (2006-05-29 23:32) 

コバ

うん。感謝の気持ちいいよ。
後悔しないように前に進んでちょ。(・∀・)うはっ
by コバ (2006-05-30 00:06) 

はにぃ

「またね」の気持ちをこめて
「さよなら」って言うときもあれば
「さよなら」の気持ちをこめて
「またね」って言うときもある。

その人がどんな気持ちで言ったのか何て
実は
その人本人にしかわからないもんだよ?

「あたしにはあの人の気持ちがわかる」なんて
所詮自己満足だったりするから。

のほほんと行こうよ!妹よ(っ´∀`)っ
あ、たくさん記事読んでくれてありがとね。
追いつくの、大変だったでしょう?
相談したかったらメールでもちょうだいね。うん。
by はにぃ (2006-05-30 00:23) 

masa63

少しは元気を取り戻したみたいね。よかった、よかった。
あまり深刻に考え込んじゃダメよ。
人は相手への思いが深ければ深いほど、
独り善がりな事を考えちゃうものですからね。
by masa63 (2006-05-30 00:42) 

はるるん

元気になってきたようで
良かったです。
自分の気持ちを時には
ぶつけたほうがいんですよ。
後悔しない為にも。そうすると
元気になるのも早い!
何かあったらまた書いてね。
皆さんも私も聞くからね。
by はるるん (2006-05-30 09:11) 

じょん

お久しぶりです☆
以前より、元気が出ているようで良かったです(^-^)

想いをぶつけられることができるなら、そうして下さい。
自分の内で整理できるのなら、それでもいいですが
うまく整理できなくて、自分の中に溜め込んじゃって
苦しまないでください

苦しんでいるaiさんを見るのは辛いから
苦しんでいるのに、何もできない自分が悔しくなるから

今までの話をまとめると・・・
言って楽になるのであれば
言っちゃえ!ってことですよ!

こんなことしか言えませんが
こんなあたしでよければ、話聞きますよ~。
by じょん (2006-05-30 12:36) 

jeryl

おかえりなさい。頑張ってますか?
言葉って難しい。難しいと色々考えちゃう。
それがまた苦しい。

やりきれない気持ちはどんどんはき出して、ガス抜きをして、
しまっておく物は脳の引き出しの奥のほうにしまって、
ネクストステップ、ネクストステップ。
乗り越えていこう♪
by jeryl (2006-05-30 12:56) 

わ〜ちん

おかえりなさい!
皆さんのブログに書いてますが、
「まいぺーす いず まい べすと ぺーす」

時には立ち止まって、振替って・・・
そんな時間があってもいいんじゃないですかね。
by わ〜ちん (2006-05-30 13:28) 

ぱんだぞう

おっかえりー♡

ここにあなたがいたなら、ぎゅーって抱っこしてあげるのに。
ゆっくりでいいから元気だすんだよぉ。
by ぱんだぞう (2006-05-30 14:21) 

カテキン

おかえり ^^
by カテキン (2006-05-30 21:38) 

(。・_・。)2k

良かったです(^^)
by (。・_・。)2k (2006-05-31 01:32) 

彩ね。

こんにちは~。
前の記事も読んでいたのだけれど
バタバタしていてコメントもせずにごめんなしゃ~い^^;

どんな出来事も、どんな悲しみも
ときと共にその意味がふ、とわかるときがきて
「あ!きっとこのためだったんだね^^」
なんて思えたりしそうだから、
焦らないで大丈夫~♪と思います^^

のんびりね~♪
by 彩ね。 (2006-05-31 12:00) 

steel

「さあ動こう、あなたの未知の始まり」
過去の作品見させてもらいました。
相変わらず、素敵な作品ばかりですね。
私は変名しちゃいましたけど、作品も全く違うものになっちゃいましたけど、
これからもよろしくね。
by steel (2006-06-01 13:50) 

ナナチ@5班。

あいさん-。大丈夫ですか?
でも、この前よりも元気になったみたいで、安心です。
でもね、子どもなあたしは、
泣きたい時は泣いてもいいと思うし、忘れられなければ忘れないでいいって思ってます。自分の気持ちに嘘をつくこと程きっついことはないと思うカラ。
あたし、そうやって恋シテマス。
あたし、ただ恋に恋してるだけなのかもしれないけれど…
気持ちに正直に☆
あいさんは、元気ってイメージがすっごくあって、
でもね、人間だもん。あたしは元気ぢぁないあいさんだって、大好きだしあいさんは、あいさんだと思う-。

久しぶりのコメントでした。
いつもひそかーに覗いてるナナチでした。
by ナナチ@5班。 (2006-06-01 18:45) 

あいかっち

あったかい言葉、あいかっちもいろんな人に
もらってます。
ありがとうって面と向かっていえないけども
心の中でいつもありがとう言ってるんですよw
by あいかっち (2006-06-03 13:19) 

ぶらっくしゅがー

「またね」という言葉。。。
私も好きです♪
「またね」は次もまた会えるという約束のようなものだと思います。
◎ai◎さんは大切な人とお別れしたみたいだけど、「またね」という言葉を交わした限り、絶対にその人に会える日が来るはずです☆
私は「またね」という言葉の力を信じたいです☆
by ぶらっくしゅがー (2006-06-03 18:00) 

◎ai◎

◎皆様へ◎
niceとコメントありがとうございます。
あらためて、あたしすごぉく幸せだなって感じます。
こんなにみんなに励まされて……♪
やっぱり大好きだぁ(*´艸`)ウフ

◎danちゃん◎
きゃ♪告られた(違
danちゃんはいつも両手を広げて
受け入れてくれるからスッゴい頼もしいよ☆
これからも写真楽しみにしてるっ(^∀^)/

◎Bettyさん◎
あたしもBettyさん大好きぃ~~(ノΩдΩ)ノ
優しい優しいBettyさんの雰囲気は
とっても落ち着きます♪

◎コバ兄貴◎
はいΣd(・∀・`)
後悔するもしないも、
まずは前に進んでから……ですよねっ♪

◎はにぃ姉さま◎
のほほんといきますっ♪
お姉さま:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも……メールしてもいいんですか(;д;`)
うわーーんっ(ノΩдΩ)ノ
お姉さま大好きーー!!
追いつくの大変でしたけど、
大好きなお二人ですから♪♪いひ(*^艸^)

◎たなまささん◎
深刻に考えすぎちゃう性格のあたしです(^-^;)
でもやっぱりたなまささんが言うように
独り善がりになっちゃいますから(>_<)
ほどほどにします♪笑

◎はるるんさん◎
頼もしいお言葉本当にありがとうございます♪♪
そうやって言ってもらえることで安心しますp(^-^)q
デレックくんに元気もらいに行きまーす♪

◎じょんちゃん◎
じょんちゃんが凹まないでいいのよーー!
でも嬉しい♪♪
本当あたし幸せだぁ(^∀^)
元気なくなったらびっ〇りマートに遊びに行くから
よっちゃんと共に元気な顔見せてねっ(=^▽^=)笑

◎jerylさん◎
あたしは昔から何かあると
す~ぐ考えこんじゃうんですよね~~。。
うん!!ネクストステップで頑張りますっp(^-^)q

◎wadaさん◎
“まいぺーす いず まい べすとぺーす”
素晴らしいお言葉ありがとうございます。。。
この言葉にすごく納得したと共に
とても救われた気持ちになりました。。
ありがとうございます♪(*'-^)-☆
by ◎ai◎ (2006-06-05 13:21) 

◎ai◎

◎ぱんだぞうママ◎
ママーーー(;д;`)
抱っこーーー!!!笑
甘えさせてくれるママが
大好きだよぉ☆

◎shishirinさん◎
ただいまです(*^ー^)ノ
これからも仲良くしてください♪♪

◎2kさん◎
ありがとうございます♪
2kさんを始め皆さんのおかげですよ(b^-゜)

◎彩ね。さん◎
いやいや、そんなっ☆
こうやって今回コメントしてくださっただけで
本当に嬉しいです♪
うんo(^-^)o
焦らずに進んでいきたいなと思います♪

◎ironさん◎
お久しぶりです。
そして、お帰りなさい…ですよね??
作品見てきましたよ♪
素敵でユニークなものばかりで楽しく拝見できましたo(^-^)o
落ち着いたら、足跡も残しがてらまた伺いますね。。
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪

◎ナナチ@5班。◎
気持ちに正直に。。
あたしも同感(*^-^)b
どんなあたしでも大好きって言ってくれてありがと♪♪
あたしだってどんなナナチでも大好きだよ☆
ありがとねっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
またナナチんとこ覗きに行きまーーす♪

◎あいかっちさん◎
口にしなくても感謝の気持ちを
持ってることが良いことなんだって
あたしは思いますo(^-^)o
忘れずにいたいですね(=^▽^=)

◎ぶらっくしゅがーさん◎
お久しぶり♪
「またね」の言葉の力を信じて前に……
進んでいくよ♪
ありがとねぇーーー☆彡
by ◎ai◎ (2006-06-05 14:00) 

じょん

えっ!?バイト先にきちゃいますか(@_@)
来るなら、早めに!もちろん、風邪を治してからですよ☆
でも、早く来ないといなくなっちゃいますからね~(^o^)
by じょん (2006-06-06 09:08) 

◎ai◎

◎じょんちゃん◎
再びコメントありがとん♪
そろそろ行ってもいいかしら~ww
by ◎ai◎ (2006-06-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。