SSブログ

何かがあってからではなく。 [筆を持つ]

 

         

 

 

 

           大変なことが起こってしまってから

             その対策を立てようとしても

                   遅いよね。

                    だから、

              何かが起こってしまう前に

                  行動しとこうよ。

               何かが起こってしまう前に。

 

 

 後悔が

 できるだけ

 少しで

 すむように。

 

 


何かしらの行動を起こしたときには必ず、後悔はついてくるものだとあたしは思っています。
たとえそれが、そうそうやる気がなかったことだとしても、一生懸命やった結果であったとしても。

「あぁ、前々からやっときゃ良かった」

今まで生きてきて何度これを感じたでしょうか。
後悔を反省に変えることはできます。
反省に変えられた分、人は成長することができます。

だけど、その後悔を消すことができないときも、あるかもしれません。
それならその後悔が少しですむように、今できることをしましょうよ。

 

今、あたしにできること。

 

今、あなたにできること。


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 17

harukiyoshii

たしかに。
まったく、
その通りですね。
by harukiyoshii (2006-06-18 21:12) 

じょん

今のあたしにはとても重いことばです(>_<)
思い立ったが吉日!さっそく行動せねば!!
by じょん (2006-06-19 17:56) 

reo*

うっ 耳が痛い(汗。私のための言葉だー(・_・;)
おも~い腰を上げて
サクサク動くようにしなくっちゃヽ(;´ω`)ノ☆
by reo* (2006-06-19 20:44) 

Runa

後悔しなくて すむように 早めの行動をしたい
今 切実に 思っています。(仕事でね)
by Runa (2006-06-19 23:46) 

◎ai◎

◎吉井さん◎
納得されていただけたようで・・w
できるだけ後悔が少なくてすむのなら、
進んで行動していきたいですねー。。

◎じょんちゃん◎
そんな重く受け取らないでねw
えらそうに書いてるけど、
これ、あたし自身に言ってることだから☆笑
思い立ったが吉日!そのとおりだねー♪

◎reo*さん◎
あたしも重い腰上げなきゃーー(+Д+;)
さくさく動けたら、またいいことも
あるかもしれないですしねーー♪(*^∀^)

◎Runaさん◎
仕事でも、プライベートでも、恋愛でも・・・
そうやって動けたらいーのになぁっていつも思いますw
なかなか思い通りにいかないんですけど(泣

◎彩ね。さん◎、◎2kさん◎、◎Bettyさん◎、nice!ありがとうございまーす♪
by ◎ai◎ (2006-06-20 09:40) 

jeryl

嗚呼。
後悔を反省に、コレ大事。
でもなかなか出来なかったり。
後悔が少しで済むように今できる事。
よし。がんばろう。
by jeryl (2006-06-20 09:53) 

masugi

そうですよね。ホント、その通りだと思います。
まず、行動!なるたけそういう生き方をしたいです。
by masugi (2006-06-20 12:32) 

うらなみっこ

そのとーーーり!ですね^^素敵。
by うらなみっこ (2006-06-21 10:55) 

offbeat

遅ればせながら、以前頂いたサンディエゴの友人夫妻への
贈り物の写真、赤ちゃんの写真とともにアップしました!(^^)
よろしければ是非覗いてみてください♪
by offbeat (2006-06-21 17:35) 

ソーとは思っているのですが・・・
なかなか・・・ ^^;
・・・頑張ろう!
by (2006-06-21 23:22) 

コバ

行動しなかった後悔よりは。
行動した後悔ほうがいいんでないの?(・∀・)ねっ。
by コバ (2006-06-21 23:36) 

◎ai◎

◎jerylさん◎
そう。なかなかできないんですよねー。
でも、「次に活かそう」っていうその気持ちがあるだけで、
後悔から反省になるんじゃないかなーって思ったり。。

◎masugiさん◎
あたしは、なかなか行動を起こせない人なんですねー。
こんなこと書いておきながら・・・(汗
そんな自分への発破をかけるための意味を持つ言葉ですね。。

◎うらなみしゃん◎
そんな素敵だなんてっ(/∀\*)笑
うらなみしゃんのお写真もぜーんぶ素敵ですよーー♪

◎snappyさん◎
おぉ♪
では、後ほどお伺いさせていただきまーす☆
赤ちゃんのお写真楽しみ~♪

◎へなちょこカウボーイズさん◎
えへ。あたしも同じくですw
一緒に頑張りましょ~!!

◎コバ兄貴◎
そうですよね!!
行動してからの後悔っていうのは
ちゃーんと次に活かすことができると思いますし♪
by ◎ai◎ (2006-06-22 17:09) 

JOY

ホントその通りだよね・・・!行動して傷ついたとしても、そんな風に私も生きていきたいです☆
by JOY (2006-06-22 19:39) 

ぱんだぞう

私ね、今の時代、人間が信じられなくなってきてるから、
私と私の周りの子供たちだけでも、信じあって助け合って生きていけるよう、なんとなくだけど色々始めようとしてます。

(#゚Д゚) < 先が長げえよぉーーーーー!!
by ぱんだぞう (2006-06-23 13:32) 

◎ai◎

◎JOYさん◎
動いたという事実を褒めてあげたいかなって
あたしは思います。
動いたというそれだけで、得るものもあるかも知れないし。。。

◎ぱんだぞうママ◎
行動を起こそうとしているママかっこいー!!!!
子どもが巻き込まれてしまう事件が多発してる中だからこそ
地域の信頼が必要じゃないかって思うあたしです。。
誰も信じられない世の中って悲しすぎるから。
by ◎ai◎ (2006-06-23 23:45) 

涼村柚芽

はじめまして、すずむらゆめと申します。

>後悔が少しですむように、今できることをしましょう

今まで考えたこともありませんでした。
とっても胸に響きました。
素敵なコトバをありがとう・・・。
by 涼村柚芽 (2006-07-01 19:47) 

◎ai◎

◎すずむらゆめさん◎
はじめまして♪
ようこそ、『◎ai◎の日記』へ。
そう言ってくださって、本当に嬉しいです!
また、いらしてくださいね♪
by ◎ai◎ (2006-07-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。