SSブログ

その瞳に写るもの。(with collaboration from ひろ) [写真&言葉]

 

 


最近、友人に紹介されてmixiを始めました。
大学を卒業し、なかなか連絡を取りにくい仲間たちの現在の様子などがわかり、気軽にコミュニケーションを取ることができます。

また、友人たちだけではなく、同じ趣味を持った人たちとも交流することもできます。

その中で、仲良くさせていただいている「ひろ」さんという方と“写真と言葉”でのcollaborationをしました。きっかけは、ひろさんの作品に感動してコメントさせていただいてたことでした。それで、あたしからかるーくコラボのお誘いをしてみたら快くOKを戴きましたので、今回の作品製作にいたったというわけです。

今回はひろさんのお写真にあたしが言葉をつけた作品となっています。
あたしの撮ったお写真にひろさんの言葉を戴いている作品もありますよー。

実は今作品以外にも「たくさん作ろう」と、2人とも意欲的で、これから作品ができ次第、随時UPしていく予定ですので、お楽しみにしててくださーい♪


このお写真の人物は、ひろさんの実のおじいさまらしく、現在92歳と長生きされているらしいです。

すばらしーー!!ヽ(*´Д`*)ノ


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(2) 

nice! 13

コメント 9

Betty-A-Sateau

コラボ作品、素敵ですね。
おじいさまの瞳の先に映るもの、そこにある風景や空気を、想像してしまいたくなるような、写真と詩。
これからも楽しみにしてますね♪
by Betty-A-Sateau (2006-06-20 20:36) 

お久しぶりです。
留守中にブログに来ていただき、ありがとうございます。
引っ越しも終わり、ようやくブログ復帰となりました!
ゆっくりですが、頑張りますので、
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

92歳・・・様々な経験をしてきたのでしょうね。
by (2006-06-21 23:20) 

コバ

おいらの生きる道。
この道をいけばどうなるものかー!!
迷わず行けよ!!
行けばわかるっさ!
(#゚Д゚) < コノヤロー!    イノキになっちゃった。(ノ∀`)ダー
by コバ (2006-06-21 23:39) 

はるるん

素敵な作品ですね。
お爺さんの雰囲気がゆっくりしてて
歳取ったらこんな風に過ごしたいですね。
年齢を見てびっくり!
この年齢だから出せる雰囲気なんでしょうねぇ。
by はるるん (2006-06-22 11:10) 

◎ai◎

◎Bettyさん◎
ありがとーございます♪
自分とは違う考えを持っている方とこうやって
作品をつくるっていうのは、わくわくが大きいですねw
実はdanちゃんともそれ計画してるので、
お楽しみに~www

◎へなちょこカウボーイズさん◎
お引越しお疲れ様でした~♪
もちろん沖縄にですよね??(違w
こちらこそ仲良くしてくださいよ~~!!
あたしも負けないくらいたくさんの
経験積みたいなーって思いましたよー。

◎コバ猪木さん◎
「行けばわかるっさ」ってwww
小さい「っ」がある意味はなんなんでしょう??笑
猪木は嫌いじゃありませーーん!ww

◎はるるんさん◎
ありがとうございます♪
そうですよねー。このおじいさま、
雰囲気というか、周りの空気まで
ゆったりさせるようなオーラをもってらっしゃいますよね。
たくさんの経験がそうさせたのかもしれませんね♪
by ◎ai◎ (2006-06-22 17:21) 

◎ai◎

◎彩ね。さん◎、◎masugiさん◎、◎2kさん◎、◎snappyさん◎
niceありがとうございましたーー♪
by ◎ai◎ (2006-06-22 17:23) 

JOY

コラボ作品、素敵ですね!なによりワクワク楽しそうです!^^
おじいちゃんの目、きっと優しい目をされているのだろうなぁ・・・と思えてなりません^^
by JOY (2006-06-22 19:41) 

ぱんだぞう

なんとなく、自分の父と重なって、(まだ70なんだけどね
ちょっと切なくなっちゃたりして・・。
長生きしてください。
by ぱんだぞう (2006-06-23 13:34) 

◎ai◎

◎JOYさん◎
あたしどんな作品になるのかわくわく楽しみなんです♪
雰囲気というかオーラが優しさをかもし出してますよね。
でも、なんか威厳というか・・・そういうのも感じますw

◎ぱんだぞうママ◎
あたしもこのお写真を見たときに、
自分のおじいちゃんを思い出しました。
今は病院にいるんですけどね。。
ママのお父様も長生きするといね♪
by ◎ai◎ (2006-06-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。